課題タイプ別支援事例

「セキュリティ課題」の支援事例

チャットツールを導入し、情報漏洩の危険性を解消

支援企業概略

業種:情報通信業

従業員数:2~30名

支援コンサルタント

自身もテレワーク活用で家庭と仕事を両立し、多様な働き方を実現するテレワークコンサルタント

課題のイメージアイコン 明確になった課題

テレワークの際は従業員間でコミュニケーションは取れているが、従業員個人のSNSを使用しており、情報漏洩に不安がある。

解決のイメージアイコン 解決の方向性

新たに社内で管理するチャットツールを導入することで、安心して業務上のコミュニケーションがとれるようになる。

支援内容のイメージアイコン 支援内容

・中小企業や同業種でよく利用されているチャットツールについて、それぞれのメリットやデメリットを交えながら特徴を説明。
・ツールの効果的な使用方法について他社の事例を紹介。

お気軽にご相談ください

テレワーク定着促進フォローアップ事業事務局

0363271797

受付時間 9:00〜17:00(平日のみ)

東京テレワーク推進センター

東京都はテレワークの普及を推進し、企業における優秀な人材の確保や生産性の向上を支援するため、
国と連携して「東京テレワーク推進センター」を運営しています。

詳細はこちら(外部リンク)